2019年11月11日月曜日

11月11日 AP-net21世話人会を開催しました。

 会員の皆さま今晩は!標記の件、11日18:00から名古屋駅前の琥珀ビル2階ZENZEROにおいて開催しました。
 出席された世話人は本田利男会長ほか、永津明雄さん、深見広治さん、古田 誠さん、土井敏彦さんと筆者(藤井博治)の6人です。 
討議された内容は
1 訃報連絡について
 情報の入手先が複数有ることなどから、内容を確認はせずに発信しています。
 また、注意はしていますが、転記ミスも起こる可能性もあります。
 従って、訃報連絡を活用される場合は、必ず式場に確認するなどして利用して下さい。
2 メーリングリストの活用について
 先般、I会員が”尋ね人”のメールを発信しておられましたが、新しい活用方法として皆 さんから好感を持って受け入れたようでした。
 このことから、世話人からの一方的な情報発信ばかりではなく、現職の方の活動を支援するための行事連絡やイベントへの参加呼びかけ、趣味の集まりの勧誘、会員の福利厚生に役立つ情報発信など、いろいろな内容がもっとあっても良いのではないかという意見もありました。
 但し、入会の時に管理人から諸注意を思い出していてだき、現職の批判や世情の評論、誹謗中傷のたぐいに本会を利用することは、遠慮していただくように願いします。
3 本会の財政について
 本会の運営費(情報機器の更新、情報源に対する年会費の支払いなど)は、会員による講習会や懇親会を行い、実費に若干の金額を上乗せしたものを運営費に充てています。
 このため、近々講演会を行う予定ですので、呼びかけがありましたら宜しくお願いします。
 また、本会に対するご寄付も受け付けていますので宜しくお願いします。
 (会計担当は古田 誠さんです。)




0 件のコメント:

コメントを投稿