2019年4月28日日曜日

4月28日 与太郎農園開墾日記 

白川町矢島根神社山麓での開墾風景です!刈り取った草を一カ所に集め、堆肥作りの準備開始です。ご存じ津田あや子さん、猪飼すみ子も参加!ついでにワラビやゼンマイ、コシアブラなどの山菜採りも行いました。
中央には今年の早春に植付けたタラの木から新芽が生えています。播種したシロツメグサも青く芽生えています。#リビングマルチ がうまく出来るかどうか!乞うご期待!
コシアブラ採取の名人!纐纈久巳君も応援に来てくれました。ロータリー逆転畝立て方法の模範演技を披露して頂きました。
この土地は水捌けが悪いために、排水溝を縦横に作り、土地を乾燥させてから本格的な畝作りがはじまります。
前回設置した巣箱には蜂影なしでした。付近の花にも蜂の姿を見つけることは出来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿