2019年4月16日火曜日

4月15日 与太郎農園日記 巣箱の設置

岐阜県白川町矢島根神社山麓に、日本蜜蜂用の巣箱を設置しました。分封群の蜜蜂が入ってくれることを祈りつつ!これは「与太郎式巣箱」!クチナシの木の横に、地面にミントの苗を沢山移植しました(アカリンダニの忌避効果を狙って?)
これは「今井式巣箱(東白川村・今井久喜さん考案)」です。軒先に金陵辺とともに設置
昨年、金陵辺が猿にいたずら?されたのでバケツに入れて軒に吊しました。
取り付け道路の駐車スペース、♪大きな杉の木の下に「カ式巣箱」を設置、ここにも周囲にミントの苗を植えました。
♪あなたが探してくれるの待つは♪探索蜂の目にとまりますように!
日頃の観察は三川の今井道数・秀子夫妻にお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿