2018年7月29日日曜日

7月29日与太郎農園日記 バンカープランツ?

 このところカナブンが大発生してナスが囓られています。
 農園の隣に樹木(名前不詳)があり、枝の折れた後の窪みでカナブンが争っているのを発見!観察していると染み出している樹液の取り合いが喧嘩の原因だと推察しました。
 一計を案じ💡数日前”鉈で幹に切れ目を入れて樹液が染み出す”ようにしました。
 ご覧の通り、カナブンが樹液を舐めています♡
 根本的な解決にはならないと思いますが、これで少しはナスに行くカナブンが減るのではないかと期待しています。
 「名無しの樹木さん。」痛い目をさせてごめんなさい。肥やしをあげるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿