2014年6月17日火曜日

県農大研修生OB・OG会

平成25年度農業育成支援研修生のOB&OG会が井上洋子永久幹事の企画で6月17日に開催されました。
本会の目的は、豊橋市の向坂隆行研修生の農場視察です。
名鉄本線藤川駅に09:30集合、車2台に分乗して向坂農園に向かいます。
向坂研修生は、両親からスイカ畑などを受け継ぎこの地方有数のスイカ生産者として、成功されている方です。
お父さんも説明に加わり、スイカ栽培のノウハウを惜しげもなく伝授していたきました。
近藤豊教官も熱心に説明を聴いておられました。
















息子の隆行さんの説明にも熱が入ります。
















帰りに、近くの有楽製菓の工場に立ち寄り、珍しいチョコレート製品を見せていただきました。
楽しい昼食は豊橋名物”カレーうどん”大橋屋で昼食をとりながら農業の情報交換を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿