2013年8月19日月曜日

8月19日農業実習

お盆休暇明けの授業再開!休暇明けの鈍った体には厳しい日差しが照りつけます。
今日の作業は、午前中キュウリとトマトの棚撤去作業、キュウリとトマトの収穫を行い棚を外してゆきます。
いつも元気なガハハのイノッチーもこの表情です。
















撤去されたキュウリの棚です。
青木さん一人が元気いっぱい!ほかの研修生はポーズを取る余裕なし。


撤去が完了した、キュウリとトマトの圃場です。
トマトとキュウリの根っこを掘り起してから30分の小休止
小休止は農場の日陰に移動してのおしゃべりタイム。
木陰に入るとすぐにみんな元気回復します。
今日は特に早かった、♥結婚のいきさつにつて話題高沸!
特に、Yさんがノリノリで出会いから結婚にいたるまでのいきさつを発表!
出会いのいきさつ
私高校生17歳、彼25歳、彼は路線バスの運転士、高校への通学帰りいつも終点に近くなるとバスの中は私と運転士の彼だけ!お互いに顔見知りになり、いつしか車内が二人きりになると彼の誘いにのって私が運転席のそばに、ある日切符に私の電話番号を書いてそっと彼に♥
電話があった日の感激は今でも忘れません♥
初デートは彼の車で海の見える場所へ♥喫茶店に入り豪華なクリームパフェを二人で食べた♥その美味しかったこと、19歳になって彼からのプロポーズ、クリームパフェのうまさに目がくらみ即座にOK!歳の差を心配した両親を説得し無事結納にこぎつけた。
結婚式
結納を無事終えて式を迎える時には既にお腹にベイビーが、喜びの式が終わり明日は新婚旅行に旅立とうとしたその晩、急激な腹痛が私を襲い我慢できず病院へ!診断の結果”盲腸炎”新婚旅行は何と病室、彼は世間体を気にして周囲には旅行中と思い込ませるため期間中は病院に泊まり込み、波乱万丈の結婚生活がスタートしました。(拍手)
波乱万丈の結婚生活については次回をお楽しみに♥



午後は、収穫と調整作業、ナスの整枝作業の仕上げ、指導員がまだ理解していそうにない研修生を指名し、作業を点検し個別に指導していただきました。もちろん筆者もその中に!
憧れの本多先生に優しく指導していただきました♥




厳しい日差しの中でも熱中症罹患者ゼロ!
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿