2016年4月15日金曜日

やったぜ!誘因作戦成功!

前回のブログで紹介した「分蜂群の誘い込み計画」、本日落合武師匠から「様子を見に行こう!」との連絡を受けて、秘密の設置場所に向かいました。
向かったのは落合武師匠、一番弟子岡留徹二郎君です。
設置した巣箱に毎分30匹ほどの通いがあり、黒いお尻の雄蜂もたくさん見られました。
設置場所をお借りしたNブドウ園の令夫人に伺ったところ、「沢山の蜂がうなりをあげて箱に入っていったよ」との目撃情報もいただき誘い込み作戦大成功
落合師匠が思わず「やったね!」と雄たけびを!

















ついでに、カ式巣箱を天空のアグリパークに設置しました。

















内部に蜜蝋を溶かし込み、落合師匠からいただいた蜜蝋のしぼり汁も餌箱にいれました。
♪あなたがとまってくれるの待つわ!
乞う期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿